広島流つけ麺

豚骨の旨みたっぷりとんこつラーメン。クリーミーでどっしりとしたスープに仕上げました。 のど越しのよさが心地よいプリプリ麺と、小魚ダシとゴマの風味をきかせ、辛さの中に旨味のある、最高のつけダレが完成しました。

のど越しのよさが心地よいプリプリ麺と、小魚ダシとゴマの風味をきかせ、
辛さの中に旨味のある、最高のつけダレが完成しました。

  個  
4箱以上ご注文の場合は下部リンクよりご注文ください


広島流つけ麺
商品名 広島流つけ麺
価 格 980円(税込)
内容量 3食入(麺・つけタレ・唐辛子オイル・ごま)
※具材は入っておりません
品 番 7936
発送形態 常温便
賞味期限 冷暗所50日
アレルギー表示 小麦・卵・大豆・ごま・さば・鶏肉・豚肉
栄養成分表示
1食((麺、たれ、唐辛子オイル、ごま)(159g)当たり
エネルギー 422kcal
たんぱく質  13.3g
脂   質  10.5g
炭水化物   68.7g
食塩相当量   5.3g
※この表示値は、目安です。

<< 前のページに戻る

辛いけど、旨い!クセになる辛さ!!

辛いけど、旨い!クセになる辛さ!!今では全国的に知られるようになった広島の『激辛つけ麺』。
始まりは昭和20年、広島市内に最初のつけ麺専門店が開店した時ですが、更にさかのぼれば、太平洋戦争の折、中国で兵隊さんの食事を作っていたその店の主人が、かの地で教わった四川料理をヒントにつくったそうです。

こだわりの激辛つけダレ

『つけ麺』とよばれる麺料理は関東にもありますが、これは温かい醤油ベースのつけダレが主流です。
広島の『つけ麺』は唐辛子の入った激辛の冷たいタレで、冷たい麺をつけて食べるのが広島流。素材がシンプルでごまかしのきかないこの料理。
開発には麺も、タレも試行錯誤の連続でした。
その甲斐あって、のど越しのよさが心地よいプリプリの細麺と、小魚ダシとゴマの風味をきかせた辛さの中に旨味のある、最高のつけダレが完成しました。

つけ麺の作り方

1. 水1.8ℓを鍋に入れ沸騰してから麺をよくもみほぐしながら入れ、
  約2分ゆでてください。
  ※当社のつけ麺は麺が少し長くなっています。
  麺の長さが気になるお客様は半分に切って茹でて下さい。

2. 湯であがった麺を水の中に入れ、良くもみ洗いして麺のヌメリをとります。  次に氷水に20〜30秒つけて良く冷やします。
3. つけだれを器に入れ、冷水を50〜80㏄加えます。
  お好みで別添の「唐辛子オイル」「ごま」を加えてください。
  注:唐辛子オイルを全て入れてしまうと辛すぎる為、少量づつ入れて辛さを
  確認してお召し上がりください。

4. 水気を切った麺を皿にうつし、お好みで「焼豚・ゆでキャベツ・ねぎ・キュウリ」等を盛り付けます。

麺は、ちぢれ麺。

ご利用について

商品のお届けについて
●配送はヤマト運輸でお届けいたします。 

商品のお届け希望日が、ない場合はご注文より1~2週間程で発送いたします。
 お急ぎのお客様は、お電話でご相談ください。

●指定できる時間帯は下記の通りです。

お支払い方法

※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心下さい。

返品・キャンセルについて
●商品の性質上、お客様都合による返品・キャンセルはお断りさせていただいております。商品をよくご確認いただいた上でご注文ください。
●不良品、発送ミスの場合、速やかに交換もしくはご返金させて頂きます。 その場合に発生する費用も当店で負担致します。(商品到着後4日以内にご連絡ください)

商品の検索


マイページにログイン


メルマガ登録

会員登録を行う



お問合わせ先

株式会社阿藻珍味
尾道ラーメンほっとライン
TEL:0120-82-3339

受付:AM9:00〜PM6:00
定休日:土・日・祝日
FAX:0120-82-1070
(24時間受付)

メールでお問い合わせ

営業日カレンダー

簡単カレンダー

簡単カレンダー
■赤文字の日は店休日となっております。
が本日です。
※インターネットでのご注文の受付はメンテナンス時以外365日24時間承っております。

鞆の浦 阿藻珍味 販促なのに 私生活まるだしかじうらブログ

※当ショップでは、安心してお買物をして頂けるショッピングカートシステムを採用しております。

SSLショッピングカート

おすすめのセット商品

選べるセットはこちら

選べるセットはこちら

ご家庭用に人気の商品