<冬季限定>でべらだし尾道ラーメン

尾道ラーメンの小魚ダシと、でべらだしの深い味わいが良く合います。 尾道ラーメンの小魚ダシと、でべらだしの深い味わいが良く合います。

尾道ラーメンの特徴は そのままに『でべらだし』を使って、深い味わいをプラスしました。尾道ラーメンの小魚ダシと、干した「でべら」からじっくり出汁をとったものを合わせました。瀬戸内の旨みを凝縮した出汁をぜひお召し上がりください。冬季限定販売です。

尾道ラーメンの小魚ダシと、でべらだしの深い味わいが良く合います。 家庭用の簡易箱に入れてお届けいたします。 お得なセットは下部のリンクよりご注文ください。

  個  
3箱以上ご注文の場合は下部リンクよりご注文ください


商品名 でべらだし尾道ラーメン
価 格 1,150円(税込)
内容量 4食(麺・スープ) ※具材は入っておりません
品 番 0985
発送形態 常温便
賞味期限 冷暗所50日
アレルギー表示 小麦、乳成分、卵、牛肉、さば、大豆、鶏肉、豚肉
1食分
(麺・スープ)の
標準栄養成分
エネルギー 430kcal 
たんぱく質   15.8g
脂     質   13.5g
炭水化物    61.3g
食塩相当量   5.1g

<< 前のページに戻る

瀬戸内冬の風物詩 「でべら」

「でべら(タマガンゾウビラメ)」を素干しにしたもので、手の平(ひら)をひろげたような形をしているところから、「手平」の名があるといわれる。 デビラともいう。
製法は、鱗(うろこ)と内臓を除いて海水で洗い、丸竹や割竹を鰓(えら)から口へ通したり、あるいは荒縄に1尾ずつ通して吊し、3~4日寒い潮風にあてて乾燥させ、食べ方は、木槌ででべらの骨を叩いて柔らかくし、さっと炙っていただきます。

でべら

ラーメンの作り方

1. 水1.8Lを鍋に入れ沸騰してから麺をほぐしながら入れます。
  約1分10秒~20秒茹でてください。
2. 同時に別の鍋に水(1食分300ml)とスープを入れて1度軽く沸騰させて火を止めてください。これが美味しさのコツです。
3. 丼に【2】のスープを先に注ぎ、その中へ【1】で茹でた麺の水気をよくきって入れてください。その後、箸で軽くほぐし、お好みの具材をのせてお召し上がりください。
麺は、ちぢれ麺。

ご利用について

商品のお届けについて
●配送はヤマト運輸でお届けいたします。 

商品のお届け希望日が、ない場合はご注文より1~2週間程で発送いたします。
 お急ぎのお客様は、お電話でご相談ください。

●指定できる時間帯は下記の通りです。

お支払い方法

※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心下さい。

返品・キャンセルについて
●商品の性質上、お客様都合による返品・キャンセルはお断りさせていただいております。商品をよくご確認いただいた上でご注文ください。
●不良品、発送ミスの場合、速やかに交換もしくはご返金させて頂きます。 その場合に発生する費用も当店で負担致します。(商品到着後4日以内にご連絡ください)

商品の検索


マイページにログイン


メルマガ登録

会員登録を行う



お問合わせ先

株式会社阿藻珍味
尾道ラーメンほっとライン
TEL:0120-82-3339

受付:AM9:00〜PM6:00
定休日:日・祝日
FAX:0120-82-1070
(24時間受付)

メールでお問い合わせ

営業日カレンダー

簡単カレンダー

簡単カレンダー

■赤文字の日は店休日となっております。
が本日です。
※インターネットでのご注文の受付はメンテナンス時以外365日24時間承っております。

鞆の浦 阿藻珍味 販促なのに 私生活まるだしかじうらブログ

※当ショップでは、安心してお買物をして頂けるショッピングカートシステムを採用しております。

SSLショッピングカート

おすすめのセット商品

選べるセットはこちら

選べるセットはこちら

ご家庭用に人気の商品