<冬季限定>牡蠣だし醤油 尾道ラーメン

尾道ラーメンの小魚ダシと、牡蠣の深い味わいが良く合います。 尾道ラーメンの小魚ダシと、牡蠣の深い味わいが良く合います。

尾道ラーメンの特徴はそのままに『牡蠣だし醤油』を使って、尾道ラーメンに濃厚な旨みをプラス。尾道ラーメンの小魚ダシと、牡蠣の深い味わいが良く合います。『牡蠣だし醤油』は、牡蠣を煮出して昆布やしいたけの出汁をブレンドしたこだわりのダシ醤油です。

尾道ラーメンの小魚ダシと、牡蠣の深い味わいが良く合います。 家庭用の簡易箱に入れてお届けいたします。 お得なセットは下部のリンクよりご注文ください。

  個  
3箱以上ご注文の場合は下部リンクよりご注文ください


商品名 牡蠣だし醤油尾道ラーメン
価 格 1,150円(税込)
内容量 4食(麺・スープ) ※具材は入っておりません
品 番 0944
発送形態 常温便
賞味期限 冷暗所50日
アレルギー表示 小麦、卵、さば、大豆、豚肉、鶏肉、ゼラチン
1食分
(麺・スープ)の
標準栄養成分
エネルギー 446kcal
たんぱく質   15.3g
脂   質   14.2g
炭水化物    64.2g
食塩相当量   5.3g

<< 前のページに戻る

寺岡家の牡蠣だし醤油

広島県産牡蠣・かつお節・北海道産日高昆布のうまみをブレンドしたこだわりのだし醤油です。

長年にわたり大切に守り続けてきた醸造蔵には、天井、壁、床、桶など、いたるところに良質の醸造菌がすみつき、息づいています。この菌たちと、四季の温度のはたらきかけで、ゆっくりじっくりと発酵熟成を経て、寺岡家の蔵出し醤油は育まれます。伝統の技と情熱を惜しみなく注ぎ、手間ひまかけてこそ出来上がる、別格のまろやかさとうま味をもった醤油、これこそが寺岡家の本物の醤油なのです。

寺岡家とは、創業明治二十年 寺岡有機醸造株式会社です。有機JAS認定の有機醸造にこだわった有機醤油、丸大豆醤油、濃口醤油、薄口醤油、牡蠣だし醤油、減塩醤油を製造、販売をしております。たまごかけごはん専用の醤油やポン酢、ドレッシングも大好評です。寺岡家の牡蠣だし醤油

広島牡蠣の特徴

広島県のかき生産量は全国1位です。
一般的には、殻は小さいけれど身は殻のわりには大きくぷっくりとしていて濃厚な味わいとされています。
広島かきの人気の秘密はその美味しさはもちろん、確かな安全性にもあります。広島県産のかきは県が独自に条例を定めるなど、食品衛生上の安全対策には特に力をいれています。
広島牡蠣の特徴

ラーメンの作り方

1. 水1.8Lを鍋に入れ沸騰してから麺をほぐしながら入れます。
  約1分10秒~20秒茹でてください。
2. 同時に別の鍋に水(1食分300ml)とスープを入れて1度軽く沸騰させて火を止めてください。これが美味しさのコツです。
3. 丼に【2】のスープを先に注ぎ、その中へ【1】で茹でた麺の水気をよくきって入れてください。その後、箸で軽くほぐし、お好みの具材をのせてお召し上がりください。
麺は、ちぢれ麺。

ご利用について

商品のお届けについて
●配送はヤマト運輸でお届けいたします。 

商品のお届け希望日が、ない場合はご注文より1~2週間程で発送いたします。
 お急ぎのお客様は、お電話でご相談ください。

●指定できる時間帯は下記の通りです。

お支払い方法

※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心下さい。

返品・キャンセルについて
●商品の性質上、お客様都合による返品・キャンセルはお断りさせていただいております。商品をよくご確認いただいた上でご注文ください。
●不良品、発送ミスの場合、速やかに交換もしくはご返金させて頂きます。 その場合に発生する費用も当店で負担致します。(商品到着後4日以内にご連絡ください)

商品の検索


マイページにログイン


メルマガ登録

会員登録を行う



お問合わせ先

株式会社阿藻珍味
尾道ラーメンほっとライン
TEL:0120-82-3339

受付:AM9:00〜PM6:00
定休日:日・祝日
FAX:0120-82-1070
(24時間受付)

メールでお問い合わせ

営業日カレンダー

簡単カレンダー

簡単カレンダー

■赤文字の日は店休日となっております。
が本日です。
※インターネットでのご注文の受付はメンテナンス時以外365日24時間承っております。

鞆の浦 阿藻珍味 販促なのに 私生活まるだしかじうらブログ

※当ショップでは、安心してお買物をして頂けるショッピングカートシステムを採用しております。

SSLショッピングカート

おすすめのセット商品

選べるセットはこちら

選べるセットはこちら

ご家庭用に人気の商品